09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.10/08(Sun)

奈良でお散歩・・・後編。


anemomeさんの、ねこブタ小鳥展では

麗しのバロン王子に再会し 
1071

勢揃いした海賊クロエ一味や
1072

音楽が聞こえてきそうな、たまごちゃんファミリーの鼓笛隊
1073

珠々母の秘蔵っ子 雷鳥チコちゃん 
1074

等々お友達にゃん子が大勢出展されていました。

お洒落で可愛い素敵な空間。
1066

パンダちゃんもいました。
1075

ねこブタ小鳥展は 10月9日まで 奈良のGallary & cafe ならまち村で開催中です。


その後・・・

せっかく奈良に来たのだから~と、法隆寺へ行く事に 
1067

ところが駅に着いたのが16時過ぎ、拝観は17時まで・・・
1068
帰るつもりだったのに、無理やり巻込まれ連れて来られた気の毒なhirohiroさん。

せめて五重の塔の写真だけでも・・・と思っていたら
1069

お寺の方のご厚意で、中で写真を撮らせていただける事に!
10610

そればかりか、金堂の釈迦三尊像や薬師如来像も拝観させて戴けました。
10711

広大な敷地の法隆寺、次回はきちんと計画を立てて観て回りたいです。
10712
17時を過ぎると門前のお店は全部閉まってしまうし、バスもなくなるのでご注意下さい。

朝早くからバタバタと無計画かつ無謀な奈良のお散歩。
長く充実した楽しい1日でした。 


anemoneさん、素晴らしい世界を見せてくれてありがとう
展示会場で猫友さん達にも会えて嬉しかったです。

hirohiroさん、いつも色々ありがとう!
次回横浜に来たら、しっかり埋め合せさせていただきます。

クロエママ、楽しかったね!
次はどこへ行こうか~










よろしくお願いします

にほんブログ村









01:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/06(Fri)

奈良でお散歩・・・前篇。


昨日は早起きして、奈良へ行ってきました。
1061

奈良と言えば、東大寺。
1063

大仏様にご挨拶しなければ旅は始まりません。
1064

本尊盧舎那仏。 
1065

何度見ても、大きさに圧倒されます。
1066

如意輪観音菩薩 虚空蔵菩薩 多聞天 広目天
1067

素晴らしい仏像を拝観して静謐なひと時を過ごした後は

奈良公園をぶらぶら散策。
1068

鹿におせんべいを上げて 
1069

強引にお手を教え込もうとする クロエママ。
10610

鹿におせんべいを上げて 
10611

ぞろぞろ付いて来られた挙句お尻を小突かれた もさ母。
10612

お昼ご飯は、奈良名物 柿の葉寿司か茶粥のはずが
10613

立派な建物と良い匂いに誘われて 何故かウナギに。
10614


そして、今回の奈良散歩の本当の目的

anemoneさんの ”ねこブタ小鳥展” へ。 
10615

可愛くて素敵な作品達は明日~








よろしくお願いします

にほんブログ村






22:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/28(Mon)

手作りビール試飲会。


先月キリンビール生麦工場さんで作ったビールが出来上がりました。
8281

カピバラさん夫婦のお家で試飲会です。
8282

美味しい~!!!! 
8283
本当に、お店で売れるレベルの美味しさでした!

しかも、幸運の女神 カピ子の美味しい手料理付き!
8284

ビールも食事も美味し過ぎて、途中から写真忘れ・・・
8285

カピパラ夫婦の愛息、ロシアンブルーのマロさん
8286

クロエママから お手の特訓を受けて
8287

あっという間に覚えていました。
8288

美しいだけじゃなくて賢いのね・・・
8289

ロシの魅力にもメロメロになった もさ母でした。
82810



カピ夫、カピ子 昨日はどうもありがとうございました。
美味しいビールと美味しい食事、美しい猫 最高の1日でした。
またヨロシク!!

kikiさん、クロエママ 楽しかったね~また遊ぼうね!










よろしくお願いします

にほんブログ村










17:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/03(Thu)

旅も終り。


最後の朝も・・・
8031

フュージョンマイアダナンは、本当に素晴らしいホテルでした。
8032

また来たい!!
8033

来る前は、全然気のりがしなかったのですが・・・
8034

結局1度も行かなかったダナンの街並み。
8035

次回の楽しみに取っておきます。 
8036

それにしても東南アジアって、どこの国もスクーターが多すぎ! 
8037

ダナン空港の国際線ターミナルは6月にオープンしたばかりです。
8038

最後の一杯。
8039

ビーチリゾートというものを毛嫌いしていたもさ母ですが
80310

たまには、のんびり何もしない旅行も良いものだと思いました。
80311

なんでこんなに長くなってしまったのだろう・・・たった3泊4日の旅行なのに 









よろしくお願いします

にほんブログ村










16:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/01(Tue)

世界遺産の街へ。


世界遺産の街ホイアンへは、ホテルのシャトルバスで 
8011

街外れで下ろしてもらい
8012

ベトナムで一番美味しいバインミーとの噂のお店へ  
8013

でも、混んでいたのであっさり断念して 
8014b

名所の1つ日本橋(来遠橋)を見学し 
8014

もさ父が絶対食べたいと日本から騒いでいた 
8015

ホワイトローズでホワイトローズを食べました。(米粉の蒸しワンタン)
8016

私的には、こちらの揚げワンタンの方が好き。 
8017

お店の中でホワイトローズを作っていたお姉さん達。
8018

街に戻ってフラフラしているうちに 
8019

暗くなってきたので対岸の旧市街へ向かいます。
80110

途中、船の上で結婚式をやっていました。
80111

花婿さんと花嫁さん イベントだったのかも。 
80112

ランタンを売るお店が並んでいました。 
80113

とても綺麗・・・
80114

やはり、もさ父は欲しがりましたが断固拒否。 
80115

お祭りの日でもないのに凄い人出で 
80116

屋台やら何やら・・・まるでお酉さまの縁日みたい。 
80117

色々なオブジェもライトアップされていて 
80118

混沌としていながらも楽しい、不思議な街でした。 
80119

ベトナムなので一応生春巻きも・・・
80120
夜9時半にホテルから迎えが来てくれて、この旅唯一の観光は終りです。








よろしくお願いします

にほんブログ村










20:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT