09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/30(Sat)

ぽこ兄ちゃん長いお説教。

ぽこのウニャウニャいう声が聞こえたので覗いてみたら・・・

  どうかしたの?
説教1

  いま もすけに注意をしてるんです。説教2

  ふ~ん、暑いんだから程ほどにね。。。 
説教3

  暑いのはかんけいありません、だいたいそうやって甘やかすから・・・
説教4

もすけさん明らかに助けを懇願している様子 
助けて

  それはすいませんですね     あ!ところで・・・ご飯なんだけど?

  ご飯ですか? それじゃあ仕方ないですね・・・
説教5


あれで収まったのかと思っていたら、夜になってもまだ・・・  
また説教1

  あの まだ続いているのですか?
また説教2

  はい もすけにちゃんと言い聞かせないと!
また説教3

  まあ、もすけも反省してるだろうから・・・今日のところは、ね  
また説教4


ぽこがいなくなったとたん・・・

  あ~  ちゅかれた~ 
反省1

  ぽこにいちゃん おこるとながいんだもん 
反省2


あれだけ叱られても、まったく反省していなかったもすけでした 


長~~~いお説教、何が原因なのかはわかりませんが・・・
お説教を始める直前、何やら怪しい動きをした方が約1名・・・  
原因



もすけも・・・

まったく反省していなかったくせに、もさ父が帰ってきたとたん 
宥め


   






    ランキングに参加しています。
    よろしくお願いします。 


    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      にほんブログ村




08:51  |  ぽこ・もすけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

きゃっ・・・・それは
告げ口、それとも密告?

そして、もすけさんは、
おとうさんにいいあげているのか・・・

一番、報われないのは、
もさ母さんですか!
だからうまく言っている
ということもありますよね。
ツブシオ | 2011.07.30(土) 14:59 | URL | コメント編集

 ぽこにいちゃん意外と根に持つタイプ?

 で、いったい何よ説教されてたのかしらねー?

 お返事入れました♪よろしくね。
hirohiro | 2011.07.30(土) 22:54 | URL | コメント編集

ぷぷぷ。
お説教されてたのは~♪ だあれ~~♪♪(笑)

でも 打たれ強い もっけちゃん~♪
からすちゃん 待って
瞬間寝できるくらいだから 大丈夫~~♪(笑)

ぽこ兄さん
これからも!!
ご指導よろしくですよー!
(=^・^=) キャットニップ | 2011.07.31(日) 00:05 | URL | コメント編集

ぽこ兄さんのお説教には愛があるから大丈夫!?

もすけさんのもさ父さんへの甘えた顔が最高にいいですね♡
こんなお顔されたら、お父さんもメロメロになっちゃいますよね~(●^o^●)
テンテン | 2011.07.31(日) 01:10 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

真相は・・・告げ口でした~。

もすけは、お父ちゃん子なので
何かにつけもさ父にベタベタするんです。
そして、それを見るたびに
ムカついているやるせない思いをしている
可哀想なもさ母なのです。。。

もさ母 | 2011.07.31(日) 12:15 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

ぽこは、とてもしつこいです。
もすけは、ぽこに怒ら慣れているので
大人しく聞いてるみたいです。笑

お返事、メールですか?
まだ来ていないのですが・・・
もさ母 | 2011.07.31(日) 12:20 | URL | コメント編集

●>キャットニップさん

全然へこたれない、もすけです。
同情して損した!と思うことが多々ありますよ~。笑

今も窓の外でカアカアうるさいのに
お腹を出して爆睡している方が約1名。。。

ぽこは絶対に手を出さないので、安心出来る説教係。
ただしもすけが反抗すると・・・首噛みの刑。
ちなもに、ぼたは怒られたことがありません。
もさ母 | 2011.07.31(日) 12:32 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

ぽこは絶対に手を出さないし
子供のときから怒られ慣れているので・・・笑

もさ父に甘ったれた顔、可愛いでしょ?
母には絶対見せない顔なんですよ!

もさ父は、もすけが一番お利口で可愛い!!と断言しています。
もさ母 | 2011.07.31(日) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/104-37b3c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |