09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.02/26(Sat)

だらだらした日常

あまりにも、もっけさんが気持ち良さそうに寝ているので 

じゃらしバタバタ、呼んでみました。

ぐーぐー

もすけ~、もっちゃん、遊んであげるよ~~~パタパタ♪

ん?
はい

あ~
 ( 遊びたい気持ち  )
やっぱり )

う~ん
 ( 遊びたい   眠たい )
 ダメ

あ~
 ( 遊びたい   眠たい )
眠い

ぐ~
 ( 眠たい完全勝利  )
寝た


感情が非常に分かりやすいもすけさんでした



一方今日のぼたぽんは、ぽこ兄の匂いチェック

 真剣に嗅いでいます。
くんくん

 じっくり嗅いでいます。
しつこく

 チェック終了 
オッケー

 そう、ぽこ兄はくちゃくナイのね、 良かった


 ”当たりまえです  ”
憮然



おまけ

だら~ぼへ~もさ~な もっけさんですが、
シャンプーした直後だけは、ホントのペルシャに見えます。。。
黒ペル
見える

      
        たまにはね  可愛いトコも 見て欲しい (親馬鹿 心の俳句)
       
         のぼぽんさん! すまんです~!! 真似しました~;;;
          どうしても、1度やりたかったの~~~!!! 





               いつもありがとうございます♪
                 よろしくお願いします。
                 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



21:37  |  ぽこ・もすけ・ぼた  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

[遊ぶ<寝る]の公式が成り立っちゃったんですね~
でも、のんびりっこでかわぃぃです(●^o^●)

匂いチェック(笑)
真剣にチェックしているところがいい感じですね♪
しのぶぅ | 2011.02.26(土) 22:44 | URL | コメント編集

もっちゃんの寝方可愛い~
ベット2個またいで寝て気持ちが良いんだろうな~

最近、あったかいから
窓際にいると眠い方が勝っちゃうよね~
私と一緒e-390

もっちゃんの最後の2枚のボーっとした顔・・・
コタに似てる~(ごめんなさい~e-330

あと、前記事のハーフサマーカット・・・
衝撃で爆笑ですよ~!
ハーフは始めて見ましたe-349
可愛すぎ~!!!!!あぁ、、、元気出ました^^
なおすけ | 2011.02.27(日) 12:27 | URL | コメント編集

ねむいねむいのもっけたん 可愛い~v-344
ぽたたん 真剣に匂いシェック!!良く出来ました!!
ホントペルシャ!!ほんとにペルシャだもんね~
もっけたん!!母にこらっ!!てしちゃいな~!!
魅威太796JW | 2011.02.27(日) 17:45 | URL | コメント編集

もすけちゃんは、ちょっとボーっとしてる(失礼v-356)とこが、私的にはとっても可愛く思えますe-420e-265e-420
シャンプー直後以外でも、もすけちゃんは綺麗な黒ペルシャちゃんですーe-278
千鶴 | 2011.02.27(日) 18:43 | URL | コメント編集

e-29きゃーe-2e-2
ハートv-238入力したらひびが・・・v-405v-356
私のもっちゃんへのラブv-238は届かないのね~v-406
千鶴 | 2011.02.27(日) 18:48 | URL | コメント編集

もっちゃんのおてて、ちょー可愛い~~~

ぼたぽんのクンクン、うちのひまちんもまめのことクンクンするのと似てる^^
まめは華麗にスルーだけどww

サファイア | 2011.02.27(日) 22:07 | URL | コメント編集

俳句、サイコーです!!笑
どんどん作って、猫俳句の会、つくりましょー!笑

もっけさんの寝姿かわいー!!
わたし、ぞっこんもっけさんファンですー!
シャンプー後のペルシャもっけさんもたまらんとですよ。。笑
私なんて、じゃらしもってても丸ムシですよ。。
のぼぼん | 2011.02.28(月) 07:41 | URL | コメント編集

●>しのぶぅさん

分かりやすいでしょ~。
もすけが、あまりにも気持ち良さそうに寝ていると、
つい邪魔したくなります(笑)


もさ母 | 2011.02.28(月) 14:00 | URL | コメント編集

●>なおすけさん

もすけは、、、
暖かくても寒くても暑くても、常に眠い方が勝つようです(><)

コタちゃんに似てますか?
光栄です!・・・ってコタちゃんも、ぼ~っとした顔するの??

>ハーフサマーカット
元気が出てなにより;;
腹立たしい事があったら、いつでもご覧下さい。
思わず・・・(笑)
もさ母 | 2011.02.28(月) 14:07 | URL | コメント編集

●>千鶴さん

もすけは・・・
 ちょっと v-358
 うんと  v-357
ぼ~っとしてますよ~(笑)

v-238しっかり届いてます♪
もっけ大喜びしてました(^^)y
もさ母 | 2011.02.28(月) 14:12 | URL | コメント編集

●>魅威太さん

匂いチェック・・・
そういえば姫もやってましたね!
ジャックんはブルーになっていましたが、
ウチのお兄ちゃん達は無神経なので・・・全然です。
一度姫にしてもらった方が良いかも;;;

もっけさん、ウチでは ”なんちゃってペルシャ”
と呼ばれています(笑)
もさ母 | 2011.02.28(月) 14:19 | URL | コメント編集

●>サファイアさん

手、太いでしょ~
骨太だしモコモコだからね♪
つい引っ張りたくなる(笑)

お嬢様、神経質だもんね~v-389

もさ母 | 2011.02.28(月) 14:25 | URL | コメント編集

●>のぼぽんさん

猫俳句の会♪
楽しそうですね~!
でも・・・なんか、自虐ネタになりそうな予感(笑)

じゃらし思いっきりブンブン振って、
ムシされた後の虚しさって、
やられた事無い人には分からないでしょうね。。。涙
もさ母 | 2011.02.28(月) 14:31 | URL | コメント編集

 あのねーあのねー!キャットショーには
綺麗なペルシャが一杯いたのよ!!
でさー黒い子は 襟巻きをつけてるんざんすよ。
も~なんか別の生き物でしたよーー。

 さいきんこちらにうかがうようになって
ペルシャも良いなぁなんて・・・。
ちなみに どうしてペルシャ系3匹も飼う事に
なったの?? 昔からのペルシャ好きさんなんですか?
 
hirohiro | 2011.02.28(月) 16:10 | URL | コメント編集

もっけさん、寝てても起きててもシャンプー
ビフォーアフターでもイケてますよぉ~(^^)v
なんだろう、この魅力は!!
今、私の中では“一緒に寝たいオトコ!NO、1!”ですっ^m^
あっ、でも~、大人のぽこ兄~もいいし~!!
もさ母さんが溺愛の(笑)ぼたぽんもいい~!!
どうしよう~!!(完全に妄想してる私(>_<))
心の俳句、goodですよぉん(^O^)/
ジャパン母 | 2011.02.28(月) 21:04 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

3ニャンいきますか~!
ペルシャかわいいですよ~!!
ぼけ~っとしてますけど(笑)

ショーのペルシャ様は別の生き物ですよ~
シャンプーというかトリミングというか・・・お手入れ全般!!!
聞いただけでも、完全に別世界!!!

ペルシャ、好きなんです。
っていうか、つぶれた顔が好きなの♪
ブルに憧れてますし!!!

初代は白ペル、黒ペルもっけで3代目、ヒマラヤン2代目。
黒ペルとヒマラヤンのコンビが好きなんです。
3ニャンになったのは、成り行きっていうか・・・
私もたま~に自分に聞いてます(笑)
もさ母 | 2011.02.28(月) 21:43 | URL | コメント編集

●>ジャパン母さん

誠に残念ながら、、、
モサモサブラザーズは全員暑がりだから
一緒に寝てくれないよ~涙。。。
寝坊してると、体の上ズカズカ歩くけど;;

もすけの魅力・・・
ぼへ~~~って伝染するから要注意っす(笑)

心の俳句、ジャパン君でぜひお願いします(^O^)/
もさ母 | 2011.02.28(月) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/12-6e78dc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |