09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08/29(Mon)

人の振り見て・・・

ぼたが大好きなもすけですが 
ぼたはもすけがあまり好きではないような・・・しょっちゅう振られて落ち込んでるし  

 ぼた もっちゃんと あそびたくないんだって・・・       
落ち込む

でも、小さい頃は仲良しさんだったはずなのに何故  
仲良し

と不思議に思っていたのですが、写真を整理して分りました。


 もすけは、 しつこい    悪気は無いけど乱暴者だし・・・好意が裏目に出るタイプ。笑   

ぼたの迷惑そうな顔を、じっくりたっぷりとご覧下さい。
理由1

理由2

理由3

理由11

理由12

理由13

理由5

理由7

理由9

理由10


とにかく、いつもいつも構っていたいらしい。 
理由8

これじゃあ嫌われても仕方ないわね~    と笑っていたのですが・・・
理由14


ふと考えると、私も同じ?   そっか~、だからぼたぽんに嫌われるのね。。。   


人の もすけの振り見て、わが振り・・・直します。 


ぽこ兄ちゃんだけが適度な距離をとっているせいか、ぼたから好かれています。。。 
ぽこ
          ※ 適度な距離・・・ ぼたが構って欲しい時だけ相手をする。







   ランキングに参加しています。
   よろしくお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村










11:00  |  もすけ・ぼた  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

 なるほど。。。構ってほしい時だけ。。
ヤーンそんなの我慢できません!
私も触りたいときに思いっきりモフモフできるほうが
好きだもん♪
そんな夢をかなえてくれたのが今のところ茶々丸君♪
お膝ニャンコは今の内だけかなぁ。。

 でも触りすぎて嫌われないように心しておきます。
hirohiro | 2011.08.29(月) 12:30 | URL | コメント編集

ぼたぽん、ホント・・・
迷惑そうな顔しているかも?

なるほど、かまって欲しいときだけ
かまってあげればいいんですね。
でも、そのかまって欲しい時だけのサインを
拡大解釈しちゃうんですよ、猫好きは(笑)
ツブシオ | 2011.08.29(月) 14:58 | URL | コメント編集

もすけさんはぼたさんが大好きなのに裏目に出てしまう・・・。
切ないですね~v-406
もすけさんには申し訳ないですが、ぼたさんの拒否り方が半端ない感じが面白い(笑)。

うちはどっちもどっちで、片方の気が乗らないと片方がしつこいの繰り返しでやり合いっこになっちゃうんですよねv-356

うちも私が一番しつこいですv-388
サスケなんて、嫌な顔しまくりですからv-406

ぽこ兄さんはやっぱり偉大ですね☆
私も見習わなくては!!
kobakinoko | 2011.08.29(月) 20:35 | URL | コメント編集

もすけさんの執拗なラブコールw
ぼたさんの顔がたまりませんwww
なんだかお二人がからんでいる写真は
モフモフ・ぼさぼさでステキすぎますwww

そうそう、もすけさんが自分のことを
「もっちゃん」というのがツボです☆
gomamushi | 2011.08.30(火) 11:05 | URL | コメント編集

 もすけさんは本当にぼたちゃんが可愛くてしかたないんですね~♡
可愛すぎてしつこくしちゃう気持ち、分からなくもありませんけど(^_^;)

家のウドちゃんもテンちゃんが好きすぎて、ストーカーのように後をついてまわっています・・・(-_-;)
テンテン | 2011.08.30(火) 15:09 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

ね~!
いつでもどこでも構っていたいよね!!

茶々ちゃんは末っ子タイプだから大丈夫かもよ~
でも・・・万一の事を考えて、今のうちに
心ゆくまでベタベタしておく事をお勧めします。笑

もさ母 | 2011.09.02(金) 22:28 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

そうなんですよ!
常にかまってほしいサインを出していると
思い込みたいんですよね。笑

で、ウチの場合拡大解釈するのが人間だけではないので
ぼたぽんは余計迷惑しているようです。。。
もさ母 | 2011.09.02(金) 22:31 | URL | コメント編集

●>kobakinokoさん

今でも、もすけはぼたが大好きなんですよ。
本当に好意が裏目に出るタイプで・・・
もう明らかに嫌がっているでしょ~
それが分からないの。笑

私も笑ってたんですけどね・・・初めは;;;

ぽこはズルいんですよ!
いつも美味しいとこだけ持っていくんだから・・・
もさ母 | 2011.09.02(金) 22:36 | URL | コメント編集

●>gomamushiさん

しつこいでしょ~笑
実生活では、ふたりからんでいると
モフモフボサボサ毛毒をまき散らし
呼吸困難になりそうですが;;;

実はもすけは、一番甘ったれなので自分の事を
もっちゃんと呼んでいるんです。笑
もさ母 | 2011.09.02(金) 22:43 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

ぼたぽん小さいころは、もすけのおもちゃのようでしたよ~♪
もすけは未だにそのつもりのようですが;;;
ぼたぽんの方が頭が良いんです。

ウドちゃんも、もすけタイプなんですね!
愛情が空回りする姿って
気の毒だけど可愛くて面白いですよね~笑
もさ母 | 2011.09.02(金) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/126-b4b423e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |