09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09/05(Mon)

駆け足の中国旅行。黄龍は・・・?

 まだ つづくの?
bota1

・・・ 

5日目 黄龍

九寨溝のホテルを8時30分出発し黄龍へ・・・
山

途中、お決まりの宝石店を経由して黄龍のホテルで昼食。

13時 いよいよ黄龍観光の始まりです。  (ウォーキングなので団体行動ではありません。)
入り口

海抜2900mから3500mまで一気にロープーウェイで上り    高山病予防の酸素ボンベ付き
ロープーウェイ

相変わらず良い天気で暑い中、遊歩道を約2キロ程歩くと遊歩道1
               (後半階段を延々上がるのでかなりバテバテヨロヨロになりました  ) 
遊歩道2

黄龍寺
黄龍寺

ここをさらに上がると
モサ父がヘソクリをはたいてでも来たかった風景が広がっていました 

五彩池
五彩池2

五彩池1

五彩池3

不思議な風景や高山植物を横に見ながら遊歩道を下りて行きます。
遊歩道下1
遊歩道下2
下り1
下り3
下り4
下り5
下り6

最後に滝を見て到着。
下り7


P.M5:10に昼食を食べたホテルに集合だったのですが、このホテルが実に酷かった!
昼食が不味かったのは、3000mという高度のせいかとガマンしましたが・・・

団体バスを多数受け入れているくせに、女子トイレが8個しかないので常に長蛇の列!
しかも驚くことに全部ドアが壊れていたのです!   当然、紙も無い。。。

そして、よその売店で5元のビールが50元   (テーブルチャージ込みだと   )


          ・・・飲んだけど 

折角不思議でキレイな景色を堪能し感動しても、ここですべてぶち壊し! 
世界的な観光地なのに、あれで良いと思っている中国の人も不思議です。


不思議な景色と不思議なホテルの黄龍でした。。。


そして・・・ハードな駆け足団体旅行は、この日の内に飛行機で成都に向かいます。
しかも、夜8時半出発のはずが1時間45分も遅れホテル着11時過ぎでした。。。



 もう いいんじゃないの?  ぼた あきちゃった。 ねこぶろぐなのに・・・
bota2

 でも・・・成都にはパンダがいたし・・・後1回だけだから 


と、言うことで明日はいよいよ最終日 成都のパンダです。   しのぶぅさん お楽しみに 



   

 ランキングに参加しています。 (ペルシャ猫ブログですよ~
 よろしくお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村



01:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

綺麗な景色ですね~

中国誤解してたかもです!

パンダさん、楽しみにまっていますねi-175
しのぶぅ | 2011.09.05(月) 09:39 | URL | コメント編集

 五彩池!不思議な地形でとっても透明度が高く
てきれいですね~~。
 このためにへそくりをはたいたもさ父さんてば
えらいわ~~。

 でも中国のサービス業は観光客をなめてんじゃないかと…。
 海外旅行と言えば欧米のイメージですけど
この景色は見てみたいかも~~と思いました。
hirohiro | 2011.09.05(月) 19:55 | URL | コメント編集

五彩池、昨日もおお〜ありえない色〜〜〜〜と驚いていましたが、
今日の池の構造を見てまたびっくりです。
池が段々畑??? 神様いったい何をやって遊んでるんですか???
それと滝というのはこれ、泥水の滝なんですか?
ずーーーーっとどどーーーっと泥水流してるの〜〜〜〜〜???
そして観光客へのサービスの悪さにもびっくり . . .
想像を絶するのは景色だけにしてほしいですね。
ハチ | 2011.09.05(月) 22:18 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

不思議な地形でしたね~
自然の力って凄い!!!と改めて思いました。

へそくりはたいてくれたおかげで
見ることが出来てラッキ~!笑

ただ・・・よその国の事を批判したくありませんが・・・
サービス業という言葉すら知らないんじゃないかと!
それに観光客のマナーも最悪でした!

黄龍は1度は見たほうが良い!とは思いますが
2度と行きたくありません・・・笑
もさ母 | 2011.09.06(火) 18:44 | URL | コメント編集

●>しのぶぅさん

綺麗で不思議な景色でした。
中国って広い!!!
地球にはこんな場所もあったんだな~と思いました。

パンダ!成都行きお薦め!!
もさ母 | 2011.09.06(火) 18:46 | URL | コメント編集

●>ハチさん

九寨溝は本当に綺麗で、自然の偉大さを実感し
黄龍では自然の不思議を感じました。

今では飛行場がありますが、
昔はとても不便な所だったそうなので(山奥)
荒らされずにすんだようです。(^^)y

それから・・・
あれは泥滝ではなく
あの色で岩なんですよ~笑
その上を透明の水が流れていました。

あの人たちは、サービスという言葉すら知らないのかもしれません!笑
もさ母 | 2011.09.06(火) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/129-499b899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |