09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09/20(Tue)

ピクチャーエフェクトは楽しい!

しつこい中国風邪に未だ悩まされているので、3連休は家でゴロゴロ。 
ピクチャーエフェクトで遊んでました。  

※シャンプーして3日しか経っていないにも係わらず、すでにデロデロなもすけには目をつぶって下さい。。。


レトロ。  
レトロぽ
レトロも
レトロぼ


トイカメラ 
トイぽ
トイも
トイぼ


ポップ  
ポップぽ
ポップも
ポップぼ


ハイコントラスト     モノクロなのに、黒猫でもくっきり、デロデロもくっきり。。。 
ハイライトぽ
ハイライトも
ハイライトぼ


宇宙人グレイ                ポスタリゼーションモノクロ
ポスタぼ1
ポスタぼ2



ぽこの目は人間の目から見るとブルーなのですが・・・
パートカラーで撮ると、識別されず単なるモノクロになってしまいました。  
パートカラーぽ


九寨溝のこの景色も 
景色1

パートカラー
景色緑

パートカラー
景色青

中間の綺麗な色は何色なんでしょうね 


が多いと感じた中国の古い町並み  
景色

意外と少ない・・・。
景色赤


大自然もだけしか識別しないと味気ないし。。。
木



人間の目って凄い! 改めて感動しました。 



最後に
飛行機から パートカラー で撮ったどこか微妙に違う空と雲。 
空青






   ランキングに参加しています。
   よろしくお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
          にほんブログ村





13:04  |  ぽこ・もすけ・ぼた  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

ピクチャーエフェクトって知らなかった!!おもしろいですね!!
同じ写真も、全然違ってみえますね!!
すてき!!
私的にはポップのもすけさんがたまりません!!
また、お写真の腕あげましたね??
中国風邪、早くよくなりますように。。。
のぼぼんぬ | 2011.09.20(火) 13:58 | URL | コメント編集

どのエフェクトで撮っても、
文章には、「デロデロもくっきり」と書いてあるのが、ツボでした。
確かに・・・・どれをとってもクッキリはっきり。

以前はパートカラーとか、色抜きは大変な作業でしたが、
今はすぐ出来ちゃうんですね。
ツブシオ | 2011.09.20(火) 14:38 | URL | コメント編集

えー、まだ治ってないの?
ひつこい風邪だね~~~。
えらくもさ母さんの体が気に入ったようですね。
おいしいもの食べてアルコールで消毒して
しっかり治してくださいね!

カメラで色々遊んでるんですね~~。
やっぱり私はポップ系が猫さんたち
かあいく見えていいなーと思う。笑

横浜~~行けるようになりました。v-221
hirohiro | 2011.09.20(火) 22:19 | URL | コメント編集

ピクチャーエフェクト??
カメラの機能ですか?
いろいろあっておもしろいですね〜!
デロデロでもくっきりwww

↓のもっちゃんと文蔵くんのやりとりw
おもしろすぎますっwww
gomamushi | 2011.09.20(火) 23:41 | URL | コメント編集

これたのちそう~~v-291
いろいろな表情になるのね~~
デロデロもくっきりになるの~?
もっちゃんのデロデロがはっきりする~!!
関係なく九寨溝の水の色にうっとりv-344
魅威太796jwb | 2011.09.21(水) 16:07 | URL | コメント編集

中国風邪とは??普通の風邪とは違うのでしょうか?
とにかくお大事にしてくださいマセ~><

ピクチャーエフェクト良いですね~
コントラストが強くってカッコいいです。
ポスタリゼーションモノクロってのはホント宇宙人みたい~笑
これは、、、ぼたぽんちゃんですよね??

前記事の、落ち込んだもっけさん。。。
可愛すぎ~e-266

なおすけ | 2011.09.21(水) 21:14 | URL | コメント編集

●>のぼぽんぬさん

ピクチャーエフェクト楽しいですよ~♪
そして、何より凄いところはヘタに撮っても
それなりに見えるところなんです。笑

ポップなもすけ。
メリハリクッキリ写るせいか
実物よりずっと可愛いです;;;

もさ母 | 2011.09.22(木) 22:31 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

デロデロクッキリはっきりすぎて・・・
もう居直るしかありません!笑

以前は素人には夢にも思えなかった事が
ボタンの切り替えだけで出来るんですから
技術の進歩に感動してます。

パートカラーはモサ兄弟には使えませんでしたが・・・涙


もさ母 | 2011.09.22(木) 22:36 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

お国柄を表してるのか、相当タチが悪い!笑
せっせとアルコール消毒してるんだけど・・・
何より悲しいのは・・・
風邪のくせに食欲が落ちないから太った(T_T)

カメラ楽しいよ~
ポップ可愛いよね!
ぼた以外は実物よりずっと可愛い♪

楽しみに待ってます。。。e-401
もさ母 | 2011.09.22(木) 22:42 | URL | コメント編集

●>gomamushiさん

ソニーでダウンロード出来る機能なんですが、
色々と遊べて楽しいですよ~♪
それにしても・・・
デロデロがより鮮明に写るとは思わなかったです;;;

↓ 先生のところからの続編ですね。笑
もさ母 | 2011.09.22(木) 22:46 | URL | コメント編集

●>魅威太さん

たのしいよ~
今度、魅威太一家これで撮らせて♪
クッキリはっきり写るから
姫のポップがかなり面白いと思う~

そして・・・ジャックんの目は
果たしてブルーに識別されるでしょうか!?笑
もさ母 | 2011.09.22(木) 22:50 | URL | コメント編集

●>なおすけさん

中国風邪。。。しつこい風邪で~
1ヶ月にもなるのに未だ咳が出るのです;;;

最近急に涼しくなりましたね。
なおすけさんも大切なお体なのだから
風邪をひかない様にして下さいね!

ピクチャーエフェクト楽しいです!
Nex-α にして良かった♪
ぼたの宇宙人、面白いでしょ~笑
もさ母 | 2011.09.22(木) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/138-d56db72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |