07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/05(Wed)

シャンプー後は上機嫌?

月曜日、面倒だけど3ニャンシャンプー 

シャンプー好きで、お風呂上りも上機嫌な可愛いぼたぽん。
ドライヤーもキチンとかけて、フワフワモフモフ可愛さアップ。 可愛いね 
bota1
bota2
bota3
bota4
bota5

こんな顔をされたら、シャンプーするのだって(少しは)楽しいよ。 
bota6


一方・・・

毛は伸びてこないのに密度だけはびっしり、お互いウンザリもっけさん。   
                                   これでもドライヤー1時間かけたのに  
mosu1
mosu2
mosu3
mosu4

嫌いなシャンプーでも、終わってみればスッキリ?
mosu5


そして・・・

相変わらず 
poco1
poco2
poco3
poco4

夜になっても・・・            フリルデロデロ  
poco5


 しゃんぷー きもちいいのに へんなぽこにいちゃんでしゅね。
botanaze





   ランキングに参加しています。
   よろしくお願いします。 



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村



 夜 3団子発生     秋も深まってきましたね。。。
dango




10:27  |  ぽこ・もすけ・ぼた  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

 やっぱり淡い色の子はシャンプーのし甲斐が
ありますね。
とってもきれいだぁ~~。

 で、なんで兄弟でこんなにシャンプーの
時の反応が違うんでしょうか??
面白いねぇ。。ってもさ母さんは大変みたいで
悪いんだけど。笑

 いつもとっても良い子のぽこ兄ちゃんが
一番暴れるって想像できませんが怒ってる
表情は読み取れます。。頑張れ母!!
hirohiro | 2011.10.05(水) 12:51 | URL | コメント編集

 三匹シャンプーとは、もさ母さんはやっぱりスゴイです!!
ぼたちゃんの気持ち良さそうなお顔を見られるのなら大変なシャンプーも頑張れちゃいますよね~♡

もすけさんとぽこ兄さんはシャンプーが苦手なんですね・・・(^_^;)
家もテンちゃんが、シャンプー嫌いです・・なので、2~3カ月くらいに1回しかできません。涙
洗うときは二人がかりです。。。
 そーいえば、もうすぐシャンプーしなくちゃ・・・人もシャンプー嫌いです!! ハァ~~
テンテン | 2011.10.05(水) 13:04 | URL | コメント編集

3ニャンのシャンプー、お疲れさまでした。
末っ子ぼたぽん、まるでモンブランやわ〜
これだけフワフワ、ピカピカになると、
うれしいですよね〜

ぽこにいさん・・お顔はめっちゃ怒っているけど、そのお顔、ステキかも。
ツブシオ | 2011.10.05(水) 14:11 | URL | コメント編集

3にゃんシャンプーお疲れちゃ~~ん♪
ぽたちゃんへの愛が詰まったブログ・・・ぷぷぷ。
ほ~んとさらっさらでふわんふわん!!
きゃわゆいっ♪

ぽこくんのフリル・・・
のすおは前回カットしたらあまり伸びなくなっちゃって
もう切るの止めます。
(べとべとになるのに、なきゃないで寂しい(笑))

もっけさんもきれいきれいね♪
ぽこくんともっけさんのおひげ、芸術~~!!
Ricchan | 2011.10.05(水) 19:47 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

シャンプーのし甲斐がある。
=汚れが目立つ;;;
なんですよ~(T_T)

本当にぽこはともかく・・・
もすけは同じブリーダーさんからきて
しかもシャンプーの習慣、
きっちりつけていただいたのに・・・泣

ぽこが良い子なのは、対猫だけで
人間には全然良い子ではありません!!!
憎らしい顔!!!
もさ母 | 2011.10.06(木) 17:40 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

私もシャンプー嫌いですよ~!
面倒だから・・・
なんで長毛3ニャンにしたんだろうと
シャンプーの度に反省してます。笑
ぼたは良いんですけどね・・・大人しい小さいから。。。

テンちゃんあんなにキレイにされているのに
シャンプー嫌い?
でも今のトコロはお二方ともショートカットだから楽ですよね~!
頑張って連休にシャンプーして下さい!笑
もさ母 | 2011.10.06(木) 17:46 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

ぼたぽん、美味しそうでしょ。
良いニホイだし・・・笑

それに比べてポコの顔!!!
ホント分かりやすく怒ってる、憎らしい顔でしょ~!
こっちも同じ顔で睨んでいますけどね。。。
もさ母 | 2011.10.06(木) 17:49 | URL | コメント編集

●>Ricchanさん

ぼた可愛くてキレイになったでしょ~♪
シャンプーしてる時も
割と上機嫌なので楽だし、本当に可愛いよ♪
もう親馬鹿道一直線なのだ!笑

ぽこともすけ。
雑に切りすぎたせいか毛が伸びてこない;;;
ま、あのふたりは別に可愛いらしさを求めてないから良いけどね~笑

ヒゲ・・・クルンクルンであっちこっち向いてる変てこヒゲ。。。
もさ母 | 2011.10.06(木) 17:54 | URL | コメント編集

一度に3にゃんのシャンプーなんて
ほんと凄いです~><
もさ母さんは根気がありますね!

ぽたぽんフワフワで気持ちがよさそうですね~
そうそう、、、こんなに猫によって毛の密度が違うか!!ってビックリするくらい違いますよね~@@

ポコ兄はやっぱりお怒りでしたか~^^
分かりやすい・・・うふふ
なおすけ | 2011.10.06(木) 18:48 | URL | コメント編集

●>なおすけさん

根気じゃなくて根性と言って!笑
普段まったく使わないモノを月1回振り絞るので
その後2~3日はゾンビになってます。。。

もすけは毛深い!
イヤになるほど毛深いです(T_T)

ぽこ兄、お怒りでしたよ~
ムカつく顔でしょ!!!
もさ母 | 2011.10.06(木) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/146-16c399cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |