07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.11/16(Wed)

18時の攻防。

夕方6時になると、もさ家では毎日こんな姿が・・・ 
欲しい1

ぼたは体調管理のため薬を呑んでいるのですが、当然嫌がるし逃げる。 
欲しい2

強引に捕まえて、これ以上嫌われたくない    こう見えて逃げ足は速いし、隠れ上手なぼた。 
欲しい3

で、考えたのが  ”おりこうに呑めたらごほうび 作戦” (おとり付)  
欲しい4

        おとり         おいしい   おいしい
おとり1

美味しそうに食べている おとりを前に逃げるに逃げられないぼたぽん。     
欲しい5

   早く来ないと もすけが全部食べちゃうよ~!     おいしい   おいしい  
おとり2

   えっ 
欲しい6

   どうしよう・・・  
欲しい8

   でも・・・ やっぱり おくしゅりは いや!          今日は作戦失敗か。。。
欲しい9

と、思ったら・・・    

   やっぱり たべる 
欲しい10
                                ご褒美の誘惑には勝てない 必死のぼたぽん。
 
毎日毎日悩まなくても良いじゃないの?とは思いますが・・・ 
恒例

体のために頑張ろうね、ぼたぽん。






     ランキングに参加しています。
     よろしくお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
          にほんブログ村






 
10:29  |  ぼた  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

おとり作戦で飲んでくれるなんて
ぼたぽんは、やっぱりいい子〜
こういう時のもすけさんって、
頼りになるのね(笑)

猫への投薬、皆さん苦労されているんですね。
犬は・・・・簡単です!
ツブシオ | 2011.11.16(水) 13:00 | URL | コメント編集

ぼたちゃんもお薬を飲んでいるんですか?!
家もテンちゃんが風邪をひいてしまい投薬中です(^_^;)
ふだんは大人しくて穏やかなネコなんですけど、薬を飲ませるときは暴れて嫌がるので、薬をこぼしてしまいます・・・(T_T)

ご褒美につられて来ちゃう、ぼたちゃん可愛い~♡
こんなに可愛いしぐさをされるとお薬を飲ませるのも楽しいかも?
テンテン | 2011.11.16(水) 15:01 | URL | コメント編集

●土曜日は (^o^)丿♪ ありがとうございました~!

もさ母さ~ん!
先日も ありがとうございました!
お会いできて めっちゃ うれしかったですー!
って、いうか 関東方面のショーに行って
もさ母さんに会えなかったら
どんなに さみしいか。。。。

そして おいしいもの! (*^_^*)
いつも ありがとうございマス。
感謝っす。(^-^)-☆

ぷぷ。
「え!どうしよう・・・」
の、 ぽたちゃん。
かっわいいいい。。。

そして
愛する もすけちゃん。
やっぱり 好き。

好き・・・ だけど。
お顔が わかんないっ?(笑)

ありがとうございました。(^u^)
キャットニップ | 2011.11.16(水) 16:17 | URL | コメント編集

ぼたぽん、かわいい〜☆
え?どうしよう。の顔がホントにかわいいです!!
もっちゃんはお手伝いしている自覚はなさそうですがw
えらいっwww
gomamushi | 2011.11.16(水) 18:00 | URL | コメント編集

最初のお顔が面白過ぎで声出して笑っちゃいました~!!お口テーブルの上に乗せてるみたい^^
なんちゅー可愛らしさっ!!
テーブルに足を乗せる姿もめっちゃ可愛らしい><
おやつと、薬を天秤にかけてる葛藤する様子が
伝わってきましたよ~^^
なおすけ | 2011.11.16(水) 18:51 | URL | コメント編集

ぼたさん、テーブルからちょこんと出ているお姿も、テーブルから身を乗り出しているお姿もかわいい~v-344

お薬は飲ませる方も、飲む方も大変ですよねv-356

うちもつい最近まで、消化不良のためサスケは8日間ご飯の前に薬を飲まなくてはいけなくて、大変でしたv-356
サスケは逃げ足も速いですし、頑なに口を開けまいとするので・・・。

おとりとは知らず、おいしくご褒美を食べ続けるもすけさん、罪な男ですね(笑)。

ぼたさん、健康のためにお薬頑張って~v-217
kobakinoko | 2011.11.16(水) 21:53 | URL | コメント編集

 お薬はぼたぽんだけなの?
ということはもすけちゃんはラッキーなんだ。
ポコちゃんも一緒に食べるのかな?

 家はお薬は粒で飲んでくれる子はそのまま
どうしても吐き出す奴→茶々 は
一口大のウエットフードに混ぜ込んでます。

 おいちい奴は もっぱらkikiさんのお腹に収まってます。

 もっちゃんのおいしいおとり役、茶々がうらやましがりそうです。笑
hirohiro | 2011.11.17(木) 19:24 | URL | コメント編集

そのオトリ作戦、気の毒にも程がある! ( ̄~ ̄;)ウーン
可哀想に目に一杯涙をためちゃって・・・ (・・。 ) ヾ(^^; )ヨシヨシ…
大切な日課とはいえ、ぽたくんも毎日大変だねぇ。(;^^A

おばちゃんチに遊びにおいで♪ ヘ(・・ヘ)~ オイデ♪
もすけくんに取らないように、たーんとご馳走してあげるよぉ。
雑食女子の白い悪魔は居るんだけどね。(笑) 
crystal | 2011.11.18(金) 01:06 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

ぼたの投薬、まず捕まえるのが大変で;;;
オヤツ作戦にしたら・・・
薬の時間になると、オヤツ欲しさに
ソワソワ上がったり下りたりを繰り返しています。

もすけ本当に頼りになるお兄ちゃんで~
 食べるのが遅い!
 美味しそうにベチャベチャ食べる!
という、おとりとしての
2大美点を持っております。笑


もさ母 | 2011.11.18(金) 10:22 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

テンちゃん風邪ですか?
最近急に寒くなりましたから;;;
早く治ると良いですね!!
ウドちゃんは大丈夫ですか?

ぼたはお利口なので、お薬飲ませるのは
そんなに大変ではないんですが・・・
ただ、捕まえるのに苦労するのです。(T_T)

もう本当に可愛いですよ~(バカ親!)
ソワソワウルウル・・・
毎日可愛いやら可哀想やら~笑
もさ母 | 2011.11.18(金) 10:28 | URL | コメント編集

●>gomamushiさん

ぼたは毎日あの格好で悩んでいます。笑

もすけ珍しく役に立つお手伝いをしています。
本猫もヤル気満々!
ただし、寝坊による遅刻が多いです。。。
もさ母 | 2011.11.18(金) 10:30 | URL | コメント編集

●>なおすけさん

笑っちゃうでしょ~。
本猫、真剣に悩んでいるだけに余計可笑しい!
上がったり下りたりを最低3回はやってるの。笑
もう、この姿を見ると毎日愛しさがこみ上げて・・・
親バカ度が上がりっぱなし~;;;
もさ母 | 2011.11.18(金) 10:34 | URL | コメント編集

●>kobakinokoさん

ありがとうございます。
ぼた可愛いでしょ~♪

サスケさんも飲んでいたんですか?
お薬飲ませるのって本当に大変ですよね!
ぼたは小さいので隠れると探すのも大変だし;;;
強引に捕まえると嫌われるし・・・笑

もすけ、美味しい仕事してますよ♪
本猫、大喜び!
こんな風だから、ますますぼたに嫌われる~笑
もさ母 | 2011.11.18(金) 10:39 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

毎日薬を飲むのは、ぼただけ。
おやつを戴くのはふたりとも!
だから、もすけは大ラッキー猫なの。笑

元々は、朝サプリを和えてあげてたんだけど・・・
サプリをやめても朝オヤツの習慣は止められない;;;
だから今では、1日2回のおやつタイム;;;

ぽこはまったく食べないので幸いです。。
もさ母 | 2011.11.18(金) 10:47 | URL | コメント編集

●>crystalさん

ご協力ありがとうございます!
でも・・
たーんと食べ過ぎて
オトリ作戦が効力を発揮しなくなったら・・・!!!
・・・お気持ちはありがたくいただきます!笑

幸いオトリは食べるのが、とても遅いので
ぼたの分が無くなる事は絶対にありえません。。笑
もさ母 | 2011.11.18(金) 10:54 | URL | コメント編集

●>キャットニップさん

こちらこそ、お騒がせしてすみません。

何か最近ショー見学にばかり
お邪魔しているようで;;;
うじゅちゃんの成長と活躍を見ていると
孫を見守るおばあちゃんのような気が。。。笑

もすけは、好きなものを食べるとき
何故か目をつぶってウットリ食べるので
傍で見ていても、お顔がわからないです。笑
もさ母 | 2011.11.18(金) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/170-1eb89282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |