09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.10/24(Wed)

ビルさんに会いに・・・伊豆シャボテン公園。

先週ですが、伊豆シャボテン公園に行って来ました。 
サボテン

可愛いチンパンジー タカ君と 
チンパンジー1

メンフクロウの飛行ショーも見れました。 
メンフクロウ

入り口ではチンパンジー君たちが人間を観察。
チンパンジー2

カピバラの赤ちゃんもいました。    暑かったせいかオチリを冷やしているコも
カピバラ

お目当てのハゲコウさん。
ハゲコウ1

立ち姿がステキ。 
ハゲコウ2

しかも礼儀正しい。 
ハゲコウ3

公園内には いたるところにリスザルがいます。 
リスザル

その他にも、アルマジロや 
アルマジロ

意外と大きかった ヤマアラシ  
ヤマアラシ

大きな音を立てて闘っていた リクガメ 
リクガメ

変な格好で寝ていた ナマケモノ 
ナマケモノ

観光客の犬を見て警戒していた ミーアキャットやブラウンキツネザル  
ミアキャット

キレイで珍しい鳥も沢山いて見所いっぱい! 
トリ

そしてなんと言っても シャボテン公園といえばこのお方・・・ 

ハシビロコウのビルさん!! 
ビル1

動かないで有名なビルさんですが
ビル2

丁度お食事タイム直前だったせいか 
ビル3

飼育員のお姉さんをストーカーしておりました。 
ビル4

頭を下げて 食事をねだるビルさん。 
ビル5

時間が無くてあまり見られませんでしたが、シャボテン公園はとても楽しいです。



やっぱり、ぽこはビルさんと似てる・・・
ポコ





いつもありがとうございますよろしくお願いします.
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村



17:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

ハシビロコウを好きな人が多いですね。
動かないところが、よいのか?
それともあのふてぶてしい(?)目つきがよいのか?
見ればみるほど、動物園は人間社会の縮図・・ナンチャッテネ
ツブシオ | 2012.10.24(水) 20:36 | URL | コメント編集

●No title

ビルさん、良い味だしてますネ~(*^_^*)
普段あまり動かないそうですけど、ご飯どきに見られると動くビルさんが
見られるんですね♡
なにげにニヤリと笑って?いるような気がします。。。

フクロウさんも可愛い~!!
テンテン | 2012.10.25(木) 15:18 | URL | コメント編集

●No title

いや~どの子もきれいに撮れてらっしゃる!!
ビルさん、、、動いていたんですね~やはり食い気にはかてないのね~
涼しくなってきたから動物園に行きたくなってきました♪
ま〜にゃん | 2012.10.25(木) 17:50 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

ハシビロコウさん
なんと言ってもあの目付き!
行動もユニークだし
それに近くで見るととてもきれいな羽色。
魅力的なお方です。
人間社会の縮図・・・
今や個性が尊重される時代ですから。笑
もさ母 | 2012.10.26(金) 14:52 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

でしょ~!!
飼育員の方の後ろで
頭下げたり嘴をカタカタ鳴らしたり
いつもと違う姿が見れて楽しかったですよ~!
とても楽しいところです。
今度ぜひご一緒したいですね!!
もさ母 | 2012.10.26(金) 14:54 | URL | コメント編集

●>まーにゃんさん

あそこって個性的な方が多いんですよ~
だからシャボテン公園大好きなんです!!w
ビルさんのお食事時間は3時半ごろだそうで
行ったのが3時15分。
いつもと違う姿で感動しました!
行くならその時間帯をお薦めします!!
もさ母 | 2012.10.26(金) 14:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/351-51d46045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |