05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.02/13(Wed)

しつこい。


去年の今頃
p1

ストルバイトが溜まって膀胱炎になった 
p2

もさ兄弟の要 ぽこ兄ちゃん。
p3

薬嫌いで 
p4

プープー吐き出していたせいか 
p5

細菌がいつまでも消えず・・・
p6

去年の10月まで2週間毎に
p7

抗生剤を注射してもらっていました。 
p8

やっと消えて大好物の鰹節が食べられるようになったのに
p9

また再発・・・  幸い今回は石無しなので軽くすみそうですが
p10

持ち主に似たのか?しつこい細菌です。 
p11


皆さんも膀胱炎には充分ご注意を ・・・ってどういう注意をすれば良いんだろう... 
p12

幸いな事に今では1度注射をすれば2週間効果のある抗生物質があるので、
薬嫌いなおバカなコにはありがたいです!







いつもありがとうございますよろしくお願いします.
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村




14:36  |  ぽこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

ぽこ兄さんはストルバイトの膀胱炎でしたか・・・
ウチのテンちゃんはシュウ酸カルシウム石でした(^_^;)
シュウ酸の石は溶けないそうです;;;
いま、食事療法をはじめて、石ができないようにしているのですが、
フードがイマイチ気に入らないようで、あまり食べてくれません 泣
 
もう9歳なので、日ごろからの体調管理を気にしてあげて長生きしてもらいたいです♡
ぽこ兄さんも一緒に長生きしましょうネ(^_-)-☆
テンテン | 2013.02.14(木) 12:45 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

シュウ酸カルシウム石!
それは大変でしたね~;;;
フードは何を?
ウチでも療養食によっては
全然食べないのもありました。(ヒ○ズ系)
今ではカナンのphコントロール1を
何故か全員が喜んで食べていますけど...

体調管理は本当に大切ですよね!
テンちゃんも我儘言わずに
療養食をムシャムシャ食べてね!!
もさ母 | 2013.02.15(金) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/407-f638cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |