10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.07/29(Mon)

スペシャルトルコはパムッカレへ。


豪華スパホテルを出てバスで5分。
p1

BC190年に出来たと言われている ヒエラポリスの遺跡に到着。 
p2

そして、遺跡を見ながら歩いていくと・・・  
p3

   
p4

真っ白な石灰棚が広がっていました。 
p5

トルコの写真には必ず載っている白と青の世界。 
p6

最近は地下水が枯れて水量を調整しているそうですが 
p7

開放されている区画があり、高低差を利用した足湯や
p9

天然のプールで泳ぐ事も出来ます。 
p10

近くには温泉プールもあるので1日遊んでいたかった。 
p8


名残惜しいパムッカレを後にして・・・ 

長い長いバスの旅ですが、途中の休憩の時もガイドさんが
その土地の名物を教えてくれるので、おやつを食べたり買い物をしたり
p11

景色を眺めながらウトウトしている内に次の宿泊地 コンヤに到着。 


13世紀に建てられた霊廟を博物館にした メヴラーナ博物館。 
p12

回廊にも色々な時代のコーランや当時の生活様式が展示されていました。
konya


至れり尽くせりのH.I.S、地元スーパーマーケットにも立ち寄り。 
p15
コンヤはイスラム教色の強い都市という事で、残念な事にスーパーにお酒類は売っていませんでした。 

宿泊は2010年にオープンしたばかりのヒルトン。 
p16

ディナーの時には民族楽器演奏も・・・ 
p17

もはや笑うしかない激安豪華旅行・・・写真が多すぎてまだ半分。 



 まだつづくらしいから ぼた おていれしてよっと。
p18




トルコ旅行記 もう少し続きますが・・・
よろしくお願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村








14:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いいな~足湯~温泉プール!水着は持っていったの???
そして抱腹絶倒な豪華激安旅!ヒルトンですか!奥様っ!
写真整理が大変よね~でもでも楽しみにしてるっ!
ma-nyan | 2013.07.29(月) 23:41 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ン十年振りに買って水着もって行った!
パムッカレの温泉プール楽しそうだったから
ちょっと惜しかった~!!

そんなんですの~奥様!
ヒルトンに2日間泊まったんざますよ~笑
もさ母 | 2013.07.30(火) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/488-bdc5acbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |