10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.08/03(Sat)

ありがとう!スペシャルトルコ。



最終日の朝食後は、のんびり出発だったので 
h__.jpg


グランバザールに行こうとか  アヤソフィア寺院を見学しようとか 
プランはあったものの結局 ホテルの近くをブラブラ。 
DSC08964-tile.jpg
洋服の好みは日本とかなり違うようです。 


そしてツアー最後の観光は  
DSC08989.jpg

ボスボラス海峡のクルーズ。(観光船代込み)  
b1

トルコブルーの海の色。 
DSC09040.jpg

そして・・・ 
tk

使い過ぎて夫婦の残金2,000円だったのに、帰りもやけくそアップグレード。
DSC09099-tile.jpg
旅費が安かったから、最後まで贅沢! 


青い空と青い海、美しい大地。

トルコは想像よりずっとずっと素敵な国でした。 
DSC09106.jpg

ありがとう! 




追記: 

食事の写真がないと言われたので・・・
激安なのにランチは色々な名物料理、朝夜は宿泊ホテルのバイキング。
P1030495-tile.jpg
ホテルが良いので当然食事も 

暑い乾燥した空気には最高の EFESビール。 
beer
ラマダン期間だったせいか、昼は町のレストランやカフェにビールを売っていない!  
ホテルの冷蔵庫に入っていなかった事も・・・(団体行動中の食事の時だけは確実に飲めました。)

値段は日本並かそれ以上、昼10トルコリラ 夜18~20トルコリラ 。(1トルコリラ=55円)
飲み物代は現金払いなので、消えたバルーン料金は泡になっていたのでした。
  


カッパドキアで見かけた可愛い女の子。 
DSC08328.jpg

写真を撮りたいとお願いしたらポーズを作ってくれました。
DSC08331.jpg


そして最後に・・・ 

ガイドさんとバスのドライバーさん達 ありがとうございました。 
DSC08641.jpg
二人とも運転がとても上手く安全運転、移動だけで2400キロのバス旅も快適でした。


さかもっちゃん ありがとう! (ハートは本人の希望)DSC08190.jpg

日ざしがギラギラの暑い塩湖で何をしているのかと思ったら・・・
t1__.jpg
お客さんに思い出になる写真を撮ってあげたいから!とニコニコ。 


トルコの豊富な知識もツアー客への細やかな気配りも最高!
本当に天性の添乗員さんでした! 

団体旅行はやっぱり苦手だけど、貴女の添乗する旅行ならまた行きたい! 



H.I.S.さんも ありがとうございました!
89,800円とはとても思えないスペシャル豪華旅行! 
来年も、ぜひぜひサマーセールをやって下さいませ!!



入れ忘れていた 名物の伸びるアイスクリーム屋さん
DSC08804.jpg



最後にトルコ旅行をする方に一言。
一昨年行った某国とは違って、トルコはトイレも綺麗です。
某国の悪夢が忘れられず持って行ったポケットティッシュ20個はほぼそのままお持ち帰り。笑







やっと終わったトルコ旅行記。
よろしくお願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村








01:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

まとめて一気読みしたー。
楽しかった。行きたい国トルコ。
去年から友達にトルコ写真を見せてもらって話を聞いてたけど、
もさ母のがプラスで行った気になった。
満足満足。
行くなら私もそのセール価格と内容で行きたいww
まろにゃん | 2013.08.03(土) 08:07 | URL | コメント編集

なるほど、消えた現金の訳が
わかりましたわ。
全部、泡になったのね。
水やアルコール類は別代金ですものね。
まして水は絶対にミネラルウオーターでないと
危険だし・・・

楽しい旅行でよかったです。
ツブシオ | 2013.08.03(土) 10:04 | URL | コメント編集

●もう終わってしまうんですね!

本当に~たのしい旅でしたねぇ~♪
ほとんど行かない場所を見れるなんて嬉しかったで~す(笑)

しかし旅行会社によってはひどい所もあるので
良い旅行プランに当たってよかったですね!!


これはひょっとして~みんにゃんの念力~かも^m^

ゆんこ | 2013.08.03(土) 12:27 | URL | コメント編集

●>まろにゃんさん

トルコ今年はストがあって観光客が激減
ツアーキャンセルも多かったので
ホテル側が全面協力したらしいよ~
添乗員さんもありえないって苦笑いしてた。w

なので、トルコに行くなら今年がお薦めです!www
もさ母 | 2013.08.05(月) 01:20 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

そうなんです;;;
ウチは夫婦とも・・・なので。笑

あ!書き忘れていましたが・・・
お水は毎日ホテルとH.I.Sが
それぞれ一人1本ずつ支給してくれました!
もさ母 | 2013.08.05(月) 01:22 | URL | コメント編集

●>ゆんこさん

まったく期待しないで行ったので
嬉しい驚き倍増でした!w
なんせ、ポケットティッシュとか
虫除け(ホテルの部屋が酷かった場合に備えて!)を
大量に持って行ったくらいですから・・・笑

一生分の旅行運を使い果たした感じがします。^^;
もさ母 | 2013.08.05(月) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/492-f9f126b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |