09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/07(Sat)

シャンプー終了後の3兄弟

月イチ恒例3兄弟のシャンプーday   バリカン片手にシャンプー突入  


相変わらずの大騒動にうんざり・・・特にぽこ兄、毎月毎月、何故こんなに嫌がるのか?
母だって面倒だからイヤなんだよ! いい加減諦めてほしい・・・ 


シャンプー後の超不機嫌な ぽこ兄 

  なに 
poco1
poco3
poco2

脇と足の付け根を剃るつもりが動いたので・・・腹部全面サマーカット   
機嫌が直ったらお見せいたします  



本当は2週間毎なのに、Pだったため1回パスして1ヶ月ぶりのもすけ。
シャンプー後最後の仕上げをしようとしたら、櫛と戦うアホファイター 

  おまえにゃんか だいきらいーーー!!!
mokke
mokke1
mokke2
mokke3
mokke4

もっけも脇と下腹部がサマーカットになってます 


アホ兄ちゃん達に比べてぼたぽん 
       (ダッコシャンプー、ダッコリンス、ダッコドライヤーは大変だけど)
bota5
bota1

  おふろって きもちがいいでしゅね~ 
bota3
bota4
bota2

上機嫌  なんてかわいいんだーーー 




疲れ果てたもさ母がお風呂場を掃除しようと戻ってみると・・・
mokkehuro

・・・ 





そういえば、5月5日はお節句でしたね 
5月5日

来年は真面目にします 





   ランキングに参加しています
   ポチお願いします 
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
       にほんブログ村




 
11:15  |  ぽこ・もすけ・ぼた  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ポコ兄綺麗になってますね~
サマーカット早く見たい!!!楽しみ楽しみ~★

もっけちゃんのクシ噛み噛みはウチのコタも同じ事するのでほんとそっくりでニヤニヤしちゃいました♪
もっけちゃんもサマーカットにしてるんだ!
ぐふふ・・・かわいいんだろうなぁ

ぼたぽんのフッカフカは、もう言う事がありませんね!顔をうずめたいぃぃぃ~

最後の写真・・・ツボりましたe-266
なおすけ | 2011.05.07(土) 16:07 | URL | コメント編集

 3ニャンのシャンプーを一度にできるなんてスゴイです!
うちの1歳のコのシャンプーも基本、月いちでしているんですけど、一匹でも洗い終わった後はクタクタになります~
7歳のコをシャンプーするときは、相当の覚悟が必要になります・・・近所中に鳴り響くような雄叫びをあげて、ブヒブヒ、ハアハア過呼吸になってしまうんです。
きっと近所では、うちは動物虐待していると思われているんじゃあ・・・
なので、7歳のコはめったに洗いません・・タオルで拭いてブラッシングしています。

もさ母さん家のコたちはみんな綺麗で羨ましいです!!
とくに、もすけさんLOVEです~、あ~抱きしめてみたい~~!
テンテン | 2011.05.07(土) 16:15 | URL | コメント編集

 お、おつかれさま~~v-12大変だねー。
3ニャン同じ日に洗おうと思うもさ母さんの若さを
感じるわぁ。

 ぼたちゃんておりこうさんなんですね!
あ、でも抱っこして無いと駄目なんだっけ。。
まあでも大人しいものね!いいこ!
hirohiro | 2011.05.07(土) 18:39 | URL | コメント編集

3にゃんシャンプーお疲れ様です
ぽこちゃんの不機嫌v-359は直りましたか~v-361
活動的なもっちゃんは珍しい気がします
ぶっといお手手が可愛いなぁv-344
2にゃんのサマーカット、楽しみにしてますv-354
ぽこちゃんともっちゃんに比べて、ぼたちゃんのお顔には余裕が見られますねー
もさ母さんは大変でしょうが・・・v-356
風邪など気をつけてくださいね
千鶴 | 2011.05.08(日) 23:40 | URL | コメント編集

●お疲れ~

ぽこ兄のガンつけ顔、相変わらずイカすわ~

ぼたぽんのダッコシャンプーww
甘えん坊っぽくてかわいいわー
ちっこいぼただから許されるけどw

兜かぶったもっちゃん、最高っす!

ポチ催促もっちゃん、かわいすぎっ
サファイア | 2011.05.08(日) 23:58 | URL | コメント編集

●>なおすけさん

サマーカット今のところお腹だけですよ~
しかももすけは毛深いのでどこを刈ったの?って感じかな(^^;)
苦労したのに・・・

クシ噛みはどのにゃんも必ずするみたいね!
もすけもするけど・・・今回は特に激しかった;;;

端午の節句忘れてて、あわてて撮ったから・・・
来年にご期待下さい。。。笑
もさ母 | 2011.05.09(月) 09:16 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

ヤケクソ3にゃんシャンプーです;;;

ポコも大騒ぎしますよ~
でも3ニャン目なので、私も疲れてるしイラついてるから・・・
負けないくらい騒いでるの。笑
他人には見せられないな~
絶対危ないヒトだと思われる;;;

もすけは、ちょっぴりオデブさんで毛深いから
抱きしめるのは寒い時をお薦めします。
もさ母 | 2011.05.09(月) 09:22 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

ありがとう・・・
若さではなく、バカさといって・・・(T_T)
シャンプーするたびに反省してるから;;;

ぼたぽんは本当におりこうさんです!
でも、ダッコシャンプーってある意味一番大変かも~
ちゃんと洗えてるのか分かりずらいし・・・
一度kikiちゃんでお試し下さい。笑
もさ母 | 2011.05.09(月) 09:27 | URL | コメント編集

●>千鶴さん

ぽこの不機嫌は、いつも当日には直っています。
必ず夜にはベタベタしてくるから。。。苦笑
やっぱりスッキリして、気持ち良いんじゃないかな~?
私の機嫌は2,3日は直りませんが・・・
毎回毎回だからいい加減学習してもらいたいよね!笑

とりあえずお腹だけ今回はカットしたけど・・・
出来れば美容院を見つけて全面カットして貰いたい!!


もさ母 | 2011.05.09(月) 09:36 | URL | コメント編集

●>サファイアさん

ぼたぽんは可愛いよ~♪
だっこシャンプー大変だけどね・・・
もすけやぽこにダッコシャンプー?
考えてだけで・・・(T_T)

意外とチラシ兜の似合ったもっけでした。笑
もさ母 | 2011.05.09(月) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/55-47e55d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |