09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/10(Tue)

ぽこ兄のそっくりさん。


ぽこは伊豆シャボテン公園にいるハシビロコウのビルさんに似ています  

poko2
ビル1



子供のときは、ミーアキャットに似ているかもなあ・・・とも思っていましたが・・・ 
poko1
ミーアキャット



ビルさんにお会いして、やっぱり子供の頃からハシビロコウ似だと確信したのでした 
poco3
ビル2



ビルさんやミーアキャット君達の写真は去年シャボテン公園に行った時に撮ったものです。
中々見れないというビルさんに会えたのも、ぽこのおかげだったのかも・・・ 



あ!写真は全部上段がぽこです。
お間違えのないように 




 ランキングに参加しています。
 よろしくお願いします 

   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
     にほんブログ村 








09:42  |  ぽこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

ハシビロコウ・・・
ええ~~!!!っと思いながらも似、、似ている。。。
ますますぽこくんのファンになってしまいました(笑)
おせんべいに目を輝かせるぽこくんもかわいい~♪

「セルフグルーミング 寝たまま編」は
のすおとまったく同じです!!
エプロンのちりちりも~~~(笑)
(我が家では「べろんちょ」と呼んでいます)
シールのサイアミーズは他猫とは思えません(笑)
Ricchan | 2011.05.10(火) 11:23 | URL | コメント編集

ハシビロコウさんだっ!!
以前、上野動物園のハシビロコウ人形を買おうか
ものすごく悩みましたwww
ぽこさん、目かな??目が似ているのかな??
ステキな目つきですっ!!
gomamushi | 2011.05.10(火) 11:31 | URL | コメント編集

 ぽこ兄ちゃん・・もさ母さんを怒ったほうが
良いですよ。。そんなに似て無いよ~~。
 ハシビロコウくんて。。チョコボールの鳥?さんみたいに頭に3本羽根が刺さってるみたいな・・シルエット。笑
 ア、でも目の辺りは似てるかも。。どっちやねん!
hirohiro | 2011.05.10(火) 22:51 | URL | コメント編集

 ハシビロコウのビルさん、前にテレビで見ました~、とても頭が良いそうですね。
シャイな感じで優しいところも、ポコ兄さんに似ていますね。
テンテン | 2011.05.11(水) 17:28 | URL | コメント編集

ハシビロコウさま!そんなとりさんがいらしゃったおは!!すごい!!
似てる~!!ぷぷぷぷ。。。
ハシビロコウさまは、神々しいですねー!!
今度、シャボテンにってこよー!!うふふー!
のぼぼん | 2011.05.11(水) 20:38 | URL | コメント編集

奥入瀬渓流ホテルか~~
いいな~~
うちも休み多かったけど、ウッドデッキ塗り直したり、
タイル貼ったり、職人生活だったわよv-389

あら、ハシビロコウよりミーアキャットの方が似てるよ!!
お鼻はあんなに長くないけどw
美形なぽこ兄も撮ってよ~~~
サファイア | 2011.05.11(水) 20:56 | URL | コメント編集

●>Ricchanさん

ハシビロコウ、似てるでしょ~笑

ぽこは、おせんべいを見ると猫格が変わります。
1回 MAX10ナメと決めているんですが手を掴んで放さない!
もう完璧に醤油中毒患者です~笑

「べろんちょ」ですか?
のすおさんらしいかわいい表現ですね~♪
我が家は 「デロデロ加工」です!
3にゃんともなので、加工阻止が日課です。笑
もさ母 | 2011.05.12(木) 00:44 | URL | コメント編集

●>gomamushiさん

やはり!!
ハシビロコウさんお好きなんですね!
きっとそうだと・・・笑

そうです!
目付きがそっくりなんです!!
もさ母 | 2011.05.12(木) 00:46 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

目は絶対似てる!
雰囲気も、似てるって~笑

ハシビロコウさんてコワイお顔だけど・・・
よく見るとなかなかオシャレな鳥さんなんです♪
なんか親近感!

もさ母 | 2011.05.12(木) 00:53 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

ビルさんテレビで見たとおり全然動きませんでした~♪
愛嬌があるんだか無いんだか微妙なところも似ています。笑

・・・ぽこは、人間には全然優しくないです;;;
もさ母 | 2011.05.12(木) 00:58 | URL | コメント編集

●>のぼぽんさん

ハシビロコウさんは、全然動かない大きい鳥さんです。
目付きがぽこにそっくり。。。笑
ぜひ1度実物をご覧下さい!ハマリます!!

たかさま向きの美々しい鳥さんや可愛い小さいお猿さんもいますよ~!
もさ母 | 2011.05.12(木) 01:03 | URL | コメント編集

●>サファイアさん

良かったよ~!
しかも今年は半額で泊まれた!!
去年は全然空きが無くて取れなかったのに・・・

職人生活?いいじゃん!
ますますステキなオウチになったんだから!!

美形なぽこ?
素材的にムリムリ~笑
もさ母 | 2011.05.12(木) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/57-1cc18850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |