09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.06/10(Fri)

3兄弟シャンプーと秘密兵器登場?

実は先週ぼたぽんを洗い終わった直後にずきーーーん!と ・・・ 遂にギックリ 
傘を杖代わりに整形直行しました 
2日後寝てる時にまたずきーーーん!! 夜中だから病院行けず ヒーヒー 
ところが・・・な~んと不思議、朝起きたら治ってたんです~ すっきりと  



という訳で1週遅れの3ニャンシャンプーデイ   はい、全然懲りてません 

だって・・・
1

・・・ヒドイ顔 


それに・・・これ買っちゃったし~ 
 2

防水のデジカメ by ネコシャンプー用秘密兵器



ウヒヒ~ 楽しみ~ 

3

あれ?
4
5

あれれ??
8
mosuke

あれれれ??
poco


確かに撮れるけど、何故どれもピンボケ??? 


もう一度マニュアル読みます・・・  



今回、獣医さんから薦められたスキバサミで背中部分をカット。
そして、お腹は全員バリカンですっきりと!

ぼたぽんは前回もカットしていたので今回追加したのですが・・・調子に乗って切り過ぎた 
9

ま、本ネコが快適そうなのでイイか~ 
10


もちろん、ぽこともっけもスキバサミでジョキジョキ、バリカンでバリバリ!
13
14
ぽこは相変わらずお馬鹿大将でした・・・入れないと膨れるくせに  

12
15

もっけさん、きれいになりました  上の写真と比べて下さい   
16



なんで3ニャンまとめて洗うのかと聞かれますが、答えはこれ ↓
   17


この状態の掃除と大量のタオル洗濯を3回もするのが面倒だからです。  







   ランキングに参加しています。
   よろしくお願いします。


   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
    にほんブログ村





  
10:10  |  ぽこ・もすけ・ぼた  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

3にゃんシャンプー、お疲れ様でした~~!!!
すごいなぁ・・・もさ母さん、偉いっ(笑)
デジカメ湯気でぼけてるだけでは!??

ぎっくり、お大事になさってくださいね~♪
(寝てるうちに治しちゃうなんてこれまたすごいっ(笑))
Ricchan | 2011.06.10(金) 15:02 | URL | コメント編集

腰が痛かったのにまたまた3にゃんシャンプー!!
長毛3にゃんは尊敬です~~!!!
お疲れ様でした!!!
我が家 次回は5にゃんシャンプーに挑戦!!!
どこまで洗えるか!!限界が知りたくなりました~
魅威太796JW | 2011.06.10(金) 16:34 | URL | コメント編集

1匹洗うのも大変な覚悟がいる我が家!!
3匹一緒なんて尊敬です。
腰の調子はいかがですか?お大事にして下さいね。

クロエママの挑戦はどこまで行くのか??
楽しみですよね!!
くまはは | 2011.06.10(金) 19:09 | URL | コメント編集

 おお~~~っ。腰痛になっても頑張るそのガッツ!
もさ母さん尊敬! 毎週洗ってる?
わたくし・・・桃ちゃんを毎週洗おうナンテ
絶対思いませんが・・。
そういや私も桃ちゃんを抱っこしようとして
ぎっくーになったなぁ。。。

 kikiこそラクチンなので洗いますけどね。。

 確かに長毛を洗ったあとのふろ掃除、
乾かした後の掃除とものすごく大変ですよねぇ。。

 梳きバサミ!それはいいかも~~~。
涼しくなったはずですよね!

 えーー防水のデジカメってあるの??
私は何時も普通のコンデジだよ。。
もしくはミラーレス一眼です。
hirohiro | 2011.06.11(土) 00:17 | URL | コメント編集

●>Ricchanさん

疲れました~笑
デジカメ・・・遠距離モードになってました~(^^;)
ボケて当たり前!

ギックリ寝てるうちに治ってビックリ!
ネコシャンプーの為の執念か!笑
もさ母 | 2011.06.11(土) 19:19 | URL | コメント編集

●>魅威太さん

ヘッヘッヘ~(^^)
月末には5ニャンシャンプー!しかも長毛2にゃん!!
いっそ長短あわせて3ニャンずつはいかが~笑
2つだろうが、3つだろうが変わらニャイ~!!
どんどんいっちゃって~~~!!!
もさ母 | 2011.06.11(土) 19:24 | URL | コメント編集

●>くまははさん

ありがとうございます!
何故かすっきり治りました~♪

アポロ君大きいですもんね~!
ウチはもう勢いで乱暴に3ニャンいっちゃいます!笑

クロエママ、この際どんどん行っちゃって欲しいです!
楽しみ~♪
くまははさんもクロエ家専属ネコマッサージ師さんとして
ますますお忙しくなるのでは?笑
もさ母 | 2011.06.11(土) 19:29 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

健気でしょ~私!
こんなにも尽くしてるのに感謝されない・・・(T_T)

週イチシャンプーは、お医者さんの指示でぼたぽんだけ!
もすけは2週に1回、ぽこは月イチ、
これは絶対変えたくない~;;; 
ていうか・・・ぽこもっけは今以上は無理です!!

風呂掃除大変だよ~
ウチはドライヤーも風呂場だから1回で済ませたいの(^^;)

防水デジカメ多少濡れても平気みたいなので・・・
次回をお楽しみに♪
もさ母 | 2011.06.11(土) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/74-474fa527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |