07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/13(Wed)

アジの開きとモサ兄弟

先日、小田原の干物やさんで買った特大のアジの開き。  
あじ

モサ兄弟に見せてみるとどうなるか・・・    体には悪いけど、欲しがったら少しだけあげてもいいかな 


ぼた
ぼた1

そんなイヤな顔しなくたって! 
ぼた2
ぼた3
ぼた4

え? ホントは興味あるの  
ぼた5

あ、そこでお休みに・・・     お皿が邪魔なのね。  
ぼた6


もすけ
もすけ1

お!真剣に匂いをかいでおります 
もすけ2

あれ 
もすけ3

興味ないの・・・ 
もすけ4
もすけぼた

ふたりとも、そんなに邪魔にしなくったって 
もすけ5


ぽこ
ぽこ1
ぽこ2

早すぎ 
ぽこ3
ぽこ4


・・・ 欲しがったら、皆で仲良く・・・ 


   焼いたら・・・ 
焼きアジ


あ、そう 


日頃から、人間の食べ物にまったく興味を示さないもさ兄弟。
一応猫なんだから、多少のリアクションを期待したのですが・・・ 


人間だけが食べましたが、脂が乗っていてとても美味しい開きでした。   





   ランキングに参加しています。
   よろしくお願いします。 
 
   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
     にほんブログ村

01:08  |  ぽこ・もすけ・ぼた  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

美味しそうな鯵ですね。

野球に例えるなら・・・
見逃しの三球三振ということでしょうか?

ウチは、先代の子たちが鯵の干物が大好きで、
朝食にそれが出ると、テーブルの上で
「ちょうだい、ちょうだい」の大合唱でしたわ。

今の子たちは、キャットフードオンリー。
なので鯵の干物が出ても、無反応です。
よかったんだかどうか・・・
ツブシオ | 2011.07.13(水) 09:31 | URL | コメント編集

あまりに無反応だとなんだかがっかりですよね~
(勝手な飼い主(笑))
我が家の2にゃんもまったく同じです!
すんすん臭い嗅ぐだけ。。。

生命力満ち溢れたさはちゃんに期待♪(笑)
Ricchan | 2011.07.13(水) 15:57 | URL | コメント編集

 うわ~~!美味しそうなアジ♡
もすけさんたちはスルーなのね(^_^;)

家猫さんたちはキャットフードになれているからね・・・うちのコたちも見ているだけです。

 今夜の人族たちの夕ご飯はアジに決定!!笑
テンテン | 2011.07.13(水) 16:25 | URL | コメント編集

 やっぱり皆さんそうなんですね。
小さいころの食べた味のものしか興味示さないみたいですね。
 鰺大きいなぁ。脂がのっておいしそうだなー。
お魚食べたくなっちゃった。

 
hirohiro | 2011.07.13(水) 19:49 | URL | コメント編集

きゃー美味しそう!!!
興味なしですか・・・
我が家は ななさん ウィルたん バボたんが食べるかも!!
特にウィルたんは食いしん坊で、食卓に食べものだしておけないんですよ;;;
ばぼたんも 目を離したすきに生ハム咥えて歩いてました;;;
魅威太796jwb | 2011.07.13(水) 20:27 | URL | コメント編集

ぼたさんの邪魔そうなあの表情、人間みたいでいいなぁ〜と思っていたら、もすけさんまで(笑)。
更に、ぽこ兄さんはチラ見で終了とは、何て潔よいのでしょう!!

もさ兄弟さん達は普段魚系のご飯食べますか??
うちは牛肉で育ったせいか(ブリーダーさんから伝授されたのが牛肉なんです)、魚系のカリカリやウエットは拒否られます(^^;;
特にサスケは断固拒否です(^^;;
そのかわり、好きなもは飽きずにずっと食べてくれるので助かりますけどね!!
kobakinoko | 2011.07.13(水) 22:08 | URL | コメント編集

えっ? みんな干物嫌いなんだ@@
拒絶の仕方が分かりやすくて笑っちゃいました〜☆☆
うちも一昨日はアジの干物でしたが大好評でしたよ。
特に文蔵の方が . . . 私たちが残した頭とかほとんど平らげてしまいました。
子供のくせに〜 さすがは日本の野良の子?
ハチ | 2011.07.13(水) 23:33 | URL | コメント編集

●>ツブシオさん

見逃し三振どころか・・・
バターボックスにも立てなかった感じ;;;

ウチも代々キャットフードだけなんですが
それで良いのか?
一応猫だし・・・と。
でも、多少の反応を期待した自分がバカでした。笑
もさ母 | 2011.07.14(木) 13:06 | URL | コメント編集

●>Ricchanさん

それなのよ!
食べて欲しくはないけれど・・・
無視されるのもね。。。(^^;)

さはちゃん、いけそうかも!
でも小さい子って、にーたんねーたんの反応見て育つから~笑
もさ母 | 2011.07.14(木) 13:09 | URL | コメント編集

●>テンテンさん

全員にスルーされましたが、
とっても美味しいアジでした!!

魚見ても分からないんでしょうね~きっと。

食事狙われないのは良いんですが
なんかちょっとね。(^^;)
もさ母 | 2011.07.14(木) 13:12 | URL | コメント編集

●>hirohiroさん

お魚美味しいのにね!
特にこのアジ、鯖くらい大きくてとても美味しかったんですよ~!!

そうそう、ウチも小さい頃食べたものが好物なので
未だにベビーフード欲しがりますよ~;;;
もさ母 | 2011.07.14(木) 13:16 | URL | コメント編集

●>魅威太さん

興味なしでした。。。

ななさんは、お好みでお上品に召し上がりそう。
ウィルたんは、想像通りで爆笑!!
え!? ばぼたんも?
って事はウィルたん2号に!?
もさ母 | 2011.07.14(木) 13:20 | URL | コメント編集

www
みなさん興味ないようでw
おいしいのに…

ウチには食卓に乗って
ごはんをジャッジャするという…
なんだか複雑な気分になる行動をとる方が
いらっしゃいますwww
gomamushi | 2011.07.14(木) 13:23 | URL | コメント編集

●>kobakinokoさん

実に分かり易い、邪魔そうな表情でしょう?笑
もすけは態度が分かり易いし、ぽこは・・・(^^;)

ウチのフード、カリカリはカナンだけです。
ペルシャに色々混ぜてるの。
ウェットは3兄弟全員好みが違って、ポコだけお魚系。
もすけはターキーかチキン、ぼたぽんはセレクトプロテイン。
バラバラなので面倒くさいです;;;
もさ母 | 2011.07.14(木) 13:28 | URL | コメント編集

●>ハチさん

文蔵ちゃん!
さすが、育ち盛りの日本男子!!
あれだけ毎日特訓してればお腹も減りそう~。笑
兄弟の分も沢山食べないといけないしね!
今度また小田原へ行ったら、
文蔵ちゃんの分も買ってあげるからね!!


もさ母 | 2011.07.14(木) 13:34 | URL | コメント編集

●>gomamushiさん

わかります!
実はこれも・・・!
ジャッジャしたのを
人間が美味しくいただきました。
なんかムカついたのは、言うまでもありません。。



もさ母 | 2011.07.14(木) 13:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.14(木) 20:20 |  | コメント編集

●>なおすけさん

あれ?
鍵コメになっちゃってましたよ~;;;

ウチのお猫様の場合、魚どころかお肉にも興味無しですよ~。
楽で良いけど、何かちょっと・・・笑

もすけ、ほこり吸い取って歩いているから
ある意味本物のモップです・・・。

毛刈り頑張って!!
始めの一歩を踏み出せば怖いものがなくなる!!笑


もさ母 | 2011.07.16(土) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pocobotamochi.blog.fc2.com/tb.php/94-94736370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |